SSブログ

半沢直樹 モデル 銀行 三和 ~堺堺雅人主演 ドラマ 半沢直樹~ [芸能人]

スポンサーリンク




まいどぉ~!おおきにやでぇ!

7日に放送された堺堺雅人が主演するドラマ「半沢直樹」は観ましたか?
初回の視聴率が19.4%と今夏のドラマでは一番らしいですよ!!

半沢直樹 モデル 銀行 三和~堺堺雅人主演 ドラマ 半沢直樹~

さかい.JPG

堺雅人の演技力は正直日本で一番ちゃいますかね~!
どんな役してもなりきれているというか、テレビをみいっちゃいます。ww

今回の堺雅人の役柄もそうなんですが、この半沢直樹というドラマは
どういった物語か?

ドラマの時代背景は、バブル期時代まで戻ります
銀行員や公務員に勤めたら一生安泰と言われていた時代です。

堺雅人が演じる半沢直樹という人物が入行して、
銀行内で様々な事件(敵)と闘っていくんですが、
銀行には内も外にも色んな組織と闘っているんですね!

当時の銀行って内部でも結構争いがあったので人間関係もギクシャクって感じです。

ドラマで半沢直樹が勤めている銀行は東京中央銀行ですが、
この銀行はどこの銀行をモデルにしたのか?

現在の「三菱東京UFJ銀行」をモデルにしていると思われますね。
原作は直木賞を受賞した池井戸潤さん。
池井戸潤さんは元銀行員であり、勤めていた先が
「三菱銀行」だったんです。

ドラマでも銀行内のイメージカラーや広告の打ち出し方が
少し三菱東京UFJ銀行に似ているのが分かります。

第一話からかなり内容の濃いドラマで今後の展開がさらに楽しみになりました。
出演している方もこれまた豪華ですよね!

上戸彩、香川照之、壇蜜、北大路欣也など他にもたくさんいますが
力入れしているのが分かりますね。
一体このドラマをつくるのにどれだけのお金を費やしたことか…www


堺雅人もドラマに映画に結婚にと、とにかく話題が多い人であります。
ドラマと映画ではこないだまで「大奥」で主演を果たしていたし、
スペシャルドラマ番組「リーガルハイ」も4月にありました。

活躍ぶりがハンパじゃないですね!!
やはり演技派俳優の実力は凄いですわぁ~






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。